2008年11月18日

さようなら

突然ですが、「ニャンともまんまる日記」 終わりを告げます。

長い間、本当にありがとうございました (T∇T)ノ~~




ダイお礼.jpg


心優しい猫友さま、とても楽しかったです ぺこ <(_ _)>


すそひろがり.jpg


もう、こんな裾広がりな姿も 



鼻アップ.jpg


鼻のあなのアップも



ケージ.jpg


間違ったマットの使い方の姿も見納めとなりますHello



だちてぇ〜.jpg


マーちゃん!ず〜っとそこに入っている訳じゃないのよ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



あたちは冬眠.jpg


コタツで丸くなっていればいいんだからいい気分(温泉)



オイラの出番.jpg


ウルウルしなくていいの ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ




\(*T▽T*)/ワーイ♪



なぜ・・・ブログを止めるのかと???


砂塵の術( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡


新しいブログ名、ハンドル名、居場所を変える決心をしました。
来年、再出発をいたしますぴかぴか(新しい)



皆様、さようなら〜またね! 温かいお付き合い心から感謝しています。

(^-^)ノ~~☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

ニックネーム マーニャママン at 09:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

記念日

またまた長いブログ放置顔(汗) ご無沙汰ですたらーっ(汗)

11月6日は、結婚記念日だったので

旦那休みをとって思いっきり奮発し、贅沢しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

特別企画 非公開庭園『清流亭』見学&京料理「たん熊」南禅寺近くの『熊魚庵』

めったにない豪華な日を送ってまいりましたかわいい


一足早く京都の秋を見て下さいね紅葉


この『清流亭』滅多に入れないので、デジイチ持ってカメラ


清流亭5.jpg

一足どころか、二足三足も早かった (_△_;ガァーーーン!!


清流亭1.jpg

紅葉までは、期待してなかったけど・・・緑ばっかだ〜 ( ̄■ ̄;)!?


清流亭2.jpg

コケないように見た コケは綺麗・・・(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ


清流亭6.jpg清流亭3.jpg

世界いちデッカイ赤松でパワーを頂く手(パー) 

疎水の水が引かれた池で鯉魚を見る "( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"


清流亭4.jpg

唯一このモミジだけ赤かった||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ


腹減った・・・朝飯を抜いてきたもんね〜

さささ ご飯 ご飯 顔(メロメロ)


食事.jpg食前酢.jpg

お客様は、私らと関東方面から来られたらしいセレブなご夫婦2組 d( ̄  ̄) 

場違いな雰囲気の中、料理の写真をカメラ

最初に食前酢を出されて、酸っぱいかと思ったら芳醇で美味しかった ( ^-^)_旦


お料理は、オマケの続きで紹介いたしますぴかぴか(新しい)


コースの終わり頃に、たん熊の社長さんが登場されてご挨拶exclamation

「本日は、ようこそ。いつもお世話になっています」ホワッツexclamation&question

「今日は、結婚記念日という事で、奥様にお花をプレゼントです」オオーw(*゚o゚*)w

皆で拍手ClapClapClapClapClap


デーン

おぅ!秋の和花のアレンジメント 凄く立派で美しい オサレ〜ハートたち(複数ハート)


社長さん、旦那と知り合いで、素敵な演出をして下さいました顔(笑)

貧乏人風情の私らなもんで、一番驚いたのは隣のセレブ夫婦がく〜(落胆した顔)

旦那、金は無いけどコネはあるGood

こんな豪華なプレゼント頂いて、儲けはあるのかしら・・・( ̄ー ̄?).....??


花のプレゼント.jpg

さて、ここで問題です手(パー) 何周年の結婚記念日だったでしょう顔(イヒヒ)

ご想像におまかせしますね顔(ペロッ)



小さい秋.jpg

家に帰って、さっそく飾ってみたら、やっぱりマーちゃん登場ドコモポイント

観るだけよ!触っちゃだめよ!


花を食べるな.jpg

食うなよ顔(え〜ん)


花を嗅ぐ.jpg

絶対食うなよあせあせ(飛び散る汗)


ダイナも食う.jpg

食った顔(なに〜) ダイちゃん 葉っぱを千切っては投げもうやだ〜(悲しい顔)

秋の味覚を満喫される前に

とっとと立ち入り禁止区域に避難させました 煤i; ̄□ ̄A アセアセ

誰かに見て欲しいので、玄関に置いたけど・・・誰も来ない (ヘ;_ _)ヘ ガクッ


四葉
皆様への訪問は、ボチボチとさせて頂いております。
個別のお返事書いてます!お暇なら読んでね!
ノンビリ更新ですが、宜しくお願い致します m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


☆ランキングへのエントリーは、はずしてまぁ〜す!
ポチバナー ないでぇ〜すHello

何食べたかは、オマケで見てね目
お料理
ニックネーム マーニャママン at 07:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハロウィン

猫ハロウィンイラスト.jpg
マーちゃんに似ているかなって、フリーサイトから頂いたイラストですドコモ提供

10月31日は、ハロウィンですね。
この日は、日本でいう「お盆」のような日モバQ

黄泉の世界の扉が開いて、霊が蘇ってくるので、
恐がらせて近寄らないように、魔物コスプレしたり、
かぼちゃのお化け等を飾って追い返したりするのよね(解釈間違ってない?)





この日が近くなったら紹介させて頂こうと、隠し持っていたプレゼントプレゼント

「猫は百薬の長なりぃ?」 の ねこおばばさん からの頂き物ですぴかぴか(新しい)


ハロウィングッズのプレゼント

ハロウィンの頂き物.jpg


ねこおばばさんとは多分年齢変わらないのに、おばばさんって ( ̄ー ̄?).....??

ならば、マニャニャをコスプレ?して、おお おばばとなりまするひらめき

このネーム、10月31日までしか呼んじゃだめよ m(▼皿▼)m ヨロシュウ


おお おばば.jpg


マーちゃんの抜け毛(毟り毛)で作った鬘。簪は爪楊枝で作ったのGood

オサレな黒猫さんも、ねこおばばさんからの贈り物なの ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


髷.jpg


Chikaぽんさんからの里子ちゃん「ぽぽちゃん」もコスプレしてみたよかわいい
この洋服、マーちゃん用に初めて買ったんだけど、小さすぎて首も入らなかったのもうやだ〜(悲しい顔)


ぽぽちゃんコスプレ.jpg




そして凄いのは、ねこおばばさん手作りの芋虫くんハロウィンバージョンと
お供のネズ〜ちゃんハートたち(複数ハート)
可愛い〜黒ハートなんて器用なんでしょう〜 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

実は、作り方を教えて頂き、全ての材料も揃えてますが・・・
まだ出来てない サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


芋虫くんハロウィン.jpg


見せたとたんに大喜びで近寄るニャンズ コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー


スタコラサッサ.jpg


食われないように、早く逃げて〜あせあせ(飛び散る汗)


捕まった.jpg


芋虫くん 即、捕獲顔(え〜ん)


ねこおばばさんありがとぉ.jpg


毎年大切に飾って、可愛がりますね〜 ありがとうございました ヽ(^-^ )


完全に包囲.jpg


ネズ〜ちゃん、ピンチどんっ(衝撃)


魔物に捕獲.jpg


かなりのお気に入りになりましたよ〜揺れるハート
 

猫マカロニ.jpg


猫の姿や顔、猫球形のマカロニは、旦那もビックリ目
凄い凄いと大感激顔(メロメロ)

全て食べて無くなっちゃうのは勿体無いので、
クリスマス マカロニリースを作ろうと思っていますかわいい
本当は、ハロウィンタイプにしようと思いましたが、
やっぱり、クリスマス用のほうが可愛いので、
他の形のマカロニも使って、色んなデザインを考えますねアート

作りかたは、検索したらサイトで色々紹介されていますよん (^o^)/


四葉
皆様への訪問は、ボチボチとさせて頂いております。
個別のお返事書いてます!お暇なら読んでね!
ノンビリ更新ですが、宜しくお願い致します m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


☆ランキングへのエントリーは、はずしてまぁ〜す!
ポチバナー ないでぇ〜すHello


neko2_ani.gif


今日はオマケがあるでよ手(チョキ)オマケ
ニックネーム マーニャママン at 11:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする